お茶会~台湾茶との出会い~

お茶会~台湾茶との出会い~昨日、クラブのお茶会が開かれました。
クラブのメンバーの他に、ブログをみて参加してくださった方お二人を加えてのお茶会となりました。

お茶を入れてくださったのは、
掛川にあるO-CHA処チャ茶で、火・水曜日のお店番をされている510さん
昨日、出会えたお茶は、
文山包種茶
木柵鉄観音
西湖龍井
阿里山高山茶(キンセン)

お茶のことは、あまり詳しくない私達、
お茶を愉しんで飛び出す感想といえば、
「お茶じゃないみたい」だの、「お料理に使えそうだよね」だの、
「乾物の匂いがしない?」だの・・・etc。
好き勝手な私達に、そっとお茶の説明を加えてくださる510さん。
少々、あきれられたんではないかとの不安もありますが、
とても素敵な出会いの時間でしたので、
早くも2回目の企画の話が・・・。

お茶会でお会いできたお二人にも感謝です。
また、是非、いらしてくださいね。

お茶会に参加していただいた方のブログ
長澤まさる商店:出張茶会
素敵な影響:こんな こうめの ひとり言
おとなのステキ研究室:ゆっくり楽しくお茶タイム
「深」のつま:お茶会にて


同じカテゴリー(イベント)の記事
お茶会へのお誘い
お茶会へのお誘い(2007-09-11 16:07)

久々のお散歩
久々のお散歩(2007-07-04 23:07)

第5回 見付deお散歩
第5回 見付deお散歩(2007-03-03 00:51)

第4回見付deお散歩 
第4回見付deお散歩 (2007-01-15 08:30)

今日は見付deお散歩
今日は見付deお散歩(2007-01-13 08:43)

この記事へのコメント
セルフスタイリングクラブのみなさまのポジティブなパワーを感じ
キラキラ輝いている人たちを前にお茶を淹れる私もたのしくお茶の時間を過ごさせていただきました。ありがとうございました。
ご紹介だけして飲めなかったお茶もあったのでまた次回にご期待ください!?
Posted by 510510 at 2007年09月23日 00:56
>510さん
先日は、本当に楽しくて素敵な時間を、ありがとうございました。
とても、いい時間だったので、
次回は、一日がかりで楽しんじゃおうなんてこと、
考えちゃってます。
どうぞ、お付き合いくださいね、よろしくお願いします。
510さんがお気に入りだという、飲めなかったお茶・・、期待しています(*^_^*)
Posted by のつまのつま at 2007年09月23日 09:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
お茶会~台湾茶との出会い~
    コメント(2)