定例会報告

昨日、8月23日午前10時より、NPOセンター磐田2Fで定例会を行いました。

話し合いの内容は
・活動報告
   見付deお散歩vol.1
     参加された方の感想を聞き、次回への課題などを話し合いました。
     ・ガイドさんの声が聞き取れない人もいたのではないか。
     ・参加された方の年齢や構成(子供連れの方など)がバラバラで、
       楽しめない人もいたのではないか。
     ・対象を絞った形のお散歩がいいのではないか。
  などの意見が出ましたが、最終的には
     ・楽しみ方はそれぞれの立場で違うものだから、対象を絞る必要はない。
     ・各自が自分で楽しみを見つけてもらうことを前提に参加者を募ればいい。
     ・いろいろな人が一緒に行動することで、異年齢の交流の場になるかも。
    という意見に落ち着き、いまの形で2回目も行うことにしました。

連絡事項
   見付deお散歩 vol.2
    実施日 9月28日(水)
    (コース及び、時間などは後日発表します)

   秋のセミナー
    実施日 11月18日(土) PM
     現在の準備進行状況
      講師は決定。セミナーの内容について交渉中。
     定例会にて
      セミナーと交流会の2部構成にしたい。
      会費の設定はどのくらいがいいか。 
      セミナーの間、託児が必要ではないか。(託児の部屋も必要?)   
     などの意見がでました。それぞれ、分担して、次回までに確認や交渉を行うことにしました。
    
   勝手にモニター
     ファンデーション
      じゃんねぇさん持参のファンデーションを
               出席したメンバーでその場でちょっぴりお試ししてみました。
       試供品を持ち帰りましたので、
       後日、メンバーからお試し記事がアップされる・・かもしれません。
       ※当日、欠席されたメンバーへ
         興味のある方はじゃんねぇさんへ連絡してみてください。
         なかなかいい感じのファンデでしたよ♪

   「出会い」について
     定例会の午後、”おしゃべりの場”として定例会の場所を開放するのはどうか。
     (残れるメンバーがおしゃべり相手として参加)
    という意見がでました。
    簡単に決められることではないので、次回以降の検討事項です。
  
   NPOセンターの利用について
    センターにクラブの登録をしましたので、センターのコピー機などが使えるようになりました。
    クラブに必要な資料などの印刷に使ってください。
     (枚数等、制限がありますので、事前に代表に確認のこと)


書記担当 ”のつま”です。
毎度、余分なおしゃべりで記事録の落ちがあるかと思います(^^ゞ
みなさん、フォローお願いします。

今回はじゃんねぇさんお手製のラズベリージュースの差入れがありました♪
さわやかな味で、夏の太陽からの元気をいっぱいいただけちゃいましたよ(^^♪



    


同じカテゴリー(定例会)の記事
第15回目の定例会
第15回目の定例会(2008-01-20 10:58)

第14回定例会
第14回定例会(2007-06-20 16:54)

第13回定例会
第13回定例会(2007-05-21 11:07)

第12回定例会
第12回定例会(2007-04-19 21:03)

第11回定例会報告
第11回定例会報告(2007-03-03 00:28)

本日定例会
本日定例会(2007-02-13 08:51)

この記事へのコメント
のつまさん

アップありがとう\(^o^)/
さすが仕事が速~い!
Posted by じゃんねぇ at 2006年08月24日 15:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
定例会報告
    コメント(1)